UQニュース
UQ News

2022.09.15

UQ Chemを活用したマッチング事例のご紹介します。

UQ Chemを活用したことで、展示化学品のマッチングが成功した事例をご紹介します。

ご依頼主:「業務用(サロン用)頭髪化粧品メーカー」様(メーカー名を伏せて掲載希望)

メーカー様からシャンプー用にフケ・かゆみが低減できる界面活性剤を探しているとのご相談で、マッチングの問い合わせがありました。 メーカー様ご希望のUQ品をUQ Chemに出展している企業様、メーカー様で面談が実施され、マッチングが成功。現在はメーカー様にてサンプル評価を行っている段階です。

問題を解決するために化学技術や化学品をお探しの企業様、またポテンシャルのある化学技術や化学品を活用したいとお考えの企業様、埋もれた技術とニーズをつなぐUQ Chemをぜひご活用ください。

今回の事例では以下のようなメリットが想定されます。

【ユーザー側のメリット】
・費用を掛けずに課題の相談ができた。
・コロナ禍で面談機会が減っている中、新規性の高い技術に触れることができた。
・出展企業が保有する他の関連製品も含めて検討ができ、課題解決の可能性が高まった。

【出展企業側のメリット】
・今まで取引がなかったお客様との接点ができた。
・出展品以外にも、より課題解決に適した保有関連商品の提案ができた。

問い合わせ先:https://uqchem.net/inquiries/general

関連技術:
カチオン系抗菌剤
https://uqchem.net/technologies/detail?id=26

低CMC非イオン性界面活性剤
https://uqchem.net/technologies/detail?id=27

フケ・かゆみを低減し頭皮と地肌にやさしい界面活性剤
https://uqchem.net/technologies/detail?id=43  

もどる